生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 新入生歓迎公演が行われました

新入生歓迎公演が行われました 2021年05月13日

5月の連休前に、合唱部や室内楽部、吹奏楽部、軽音楽部の音楽各部による、新入生歓迎公演が行われました。各公演には、開演時間よりも早い時間から新入生が来場し、どのような演奏になるのだろうと興味津々の様子で開演を待っていました。また、新入生だけでなく、部員の同級生たちもたくさん応援に来てくれました。
新型コロナウィルスの影響で、舞台に上がる機会が少なくなっている今、多くの方々の前で練習の成果を披露できることは、部員たちにとって大きな喜びです。

これからは、新しく入部した中学1年生とともに活動していきます。
楽しすぎて笑顔が止まらなくなったり、涙が出るほど感動したり、苦しい思いをしたり、盛りだくさんのクラブ活動ですが、それは一人ではなく、仲間がいるから味わえることです。一生の思い出になるような時間を過ごせるようにと願っています。

なお、各クラブの公演は、屋外のオープンスペースで行ったり、屋内でも十分なソーシャルディスタンスをとったりするなど、感染症対策をした上で開催いたしました。

ページトップへ