生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 中学バスケットボール部 3月の活動報告

中学バスケットボール部 3月の活動報告 2021年04月20日

中学バスケットボール部から、2021年3月の活動報告が届きました。

TOKYO DIMEよりボールとユニフォームの寄贈

中学バスケットボール部から、日本郵便株式会社 オリンピック・パラリンピック係の方々とのコラボ企画『TOKYO DIMEへ応援はがきを贈ろう』に参加しました。
部員みんなで応援はがきを記入し、プロチームTOKYO DIMEへ発送しました。その御礼とバスケットボールの振興を目的に、「3×3(スリー・エックス・スリー)用ボール」の寄贈をしていただきました。

TOKYO DIME(東京ダイム)は、「渋谷から世界へ!」をスローガンとして活動する3人制バスケットボール「3×3」のチームです。渋谷区を拠点として地域に根差した活動を行ってスポーツの振興と地域活性化を図るだけでなく、3×3競技の普及・発展、ひいてはバスケットボール界全体の普及・発展に寄与されています。

渋谷区という身近な場所で、世界を舞台に活躍するプロチームとつながる企画に参加できたことで、部員たちはたくさんの刺激をいただきました。
部員の声を紹介します。
「選手とつながる企画に参加できてうれしかった」
「ボールとユニフォームをいただき、とてもうれしい」
「チームにも競技にも興味を持った」
「選手のことをもっと知りたいと思った」
「直接試合などで交流したい」
「試合観戦に行ってみたい」

コロナの影響で活動に制限のある中、このような機会をいただけたことに感謝しております。
これからも感染対策を徹底しながら、チャレンジする気持ちを忘れずにトレーニングを続けていきます。

ページトップへ