生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2020年度 > ダンス部卒業公演が行われました

ダンス部卒業公演が行われました 2021年03月23日

【ダンス部卒業公演が行われました】

3月21日中高ダンス部による卒業公演が行われました。今年はときわ祭もオンラインとなり、講堂での講演はずっとできませんでした。例年は行っていない卒業公演でしたが、保護者の方のみをお招きして、ダンス部員一同、精一杯演技を披露することができました。ダンス部員高3最後の創作ダンスとなる「ラストダンス」も見られました。

練習ノートに、卒業公演に向けて書かれていたメッセージの一部を紹介します。

『中学1年生の入部したばかりの時から今日まで、高3の先輩方と楽しかったこと、大変だったこと、嬉しかったことなどたくさん経験させていただきました。今までの思い出と感謝の気持ちを胸に全力で踊ります!』
『先輩の背中を追いかけて、私たち一人ひとりこれからも部活に励んでいきたいと思います。今回の作品は高3の先輩方との思い出や新しい生活への応援も込めて創りました。見てくださる方々全員に楽しんでいただけるよう盛り上げます!』
『入部してから6年が経ちました。私たちは怒ってばっかりでしたが、練習を通して後輩全員が少しずつ成長していく姿を見ることが高3 5人の励みになりました。ありがとう。ラストダンスまで私達らしく全力で踊ります。』

コロナの中で制限だらけの1年でしたが、オンラインで活動を続け、体育館での練習でも感染症対策に気を配りながら、衣装や音楽編集、振りなど全てイチから創り上げ活動してきたダンス部。
自分たちのできることをひたむきに頑張って、日々たくましく、成長していく姿に本当に元気をもらっています。今後の活躍もぜひご期待ください!

ページトップへ