生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2020年度 > 吹奏楽部 定期演奏会が行われました(1/15更新)

吹奏楽部 定期演奏会が行われました(1/15更新) 2021年01月14日

今年も残すところあと5日となった12月27日、高校吹奏楽部の定期演奏会が行われました。今年度はコロナ禍により大会や発表会が中止となる中、生徒たちの「何としても皆様に音楽をお届けしたい」という一心で、どうにかここまでたどり着くことができました。
12月の中間試験が終わってからは、感染対策に細心の注意を払いながら、失った時間を取り戻すため、全員が今できることに全力で取り組んできました。

本校の吹奏楽部は、演奏はもちろん楽しいMCや照明、会場デザインなどを総合プロデュースしています。大人もびっくりの企画力・実行力です。演奏会では、恒例の銀河鉄道999のほか、紅蓮華や夜に駆けるなど、さすが高校生!というナンバーも。ワクワクが止まらないラインナップでした。
最後はかっこいいSingSingSingでフィナーレ。演奏や生徒からのメッセージに、感動で涙を流される保護者の方もいらっしゃいました。ここまで壁が多くありましたが、24人で最初で最後の演奏会は、仲間とだから乗り越えられました。教員も感動で胸が一杯です。本当にありがとう!

部活動が・吹奏楽が・仲間のことが大好きな生徒たちが、やっと心の底から音楽を楽しめた、青春の一日となりました。

この模様は、1月17日(日)15時に配信予定です。詳細はまたHPにてお知らせします!お楽しみに!

高校吹奏楽部 定期演奏会 動画配信のお知らせ

受験勉強やステイホームが続く毎日ですが、そんな不安を解消してくれる、素敵な演奏会のご案内です。
●1月17日(日)15:00~
●上記時間中のみの配信となります。アーカイブは残りませんのでご了承ください
●録画・録音などは固くお断りしております

コロナ禍で部活や発表会が制限される中、生徒たちが工夫を凝らして開催した発表会です。大人も受験生の皆さんも楽しめる曲のオンパレード!
こんな時だからこそ、音楽のすばらしさ・仲間との大切な時間・学校生活の楽しさを感じていただければと思います。
寒い日が続きますが、体調に気を付けてくださいね。