生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2020年度 > オンラインでときわ祭が開催されました!

オンラインでときわ祭が開催されました! 2020年10月25日

10月10日(土)にときわ祭(文化祭)が開催されました!

 新型コロナウィルスの影響で通常の開催ができずオンラインになりましたが、この日のために各クラブがたくさんの動画や15秒クラブ紹介CMを作成してきました。
 また今回の文化祭は、ただ、動画を配信するだけなく、みんなで同じ時間を共有しようと、ときわ祭実行委員会から提案があり、当日校内にスタジオをつくり、そこから2時間、生徒だけで生放送を行い、文化祭のオープニングとしました。特別な機器を使わず、iPadだけで、全校生徒1500名に配信しました。
スタジオを飛び出し、体育館と中継をつないだり…特設ステージにふってみたり…実行委員たちでADやカメラマンを完璧にこなしました。
実行委員たちの生き生きした表情がとても印象的でした。
そしてオープニングを終えて、生徒たちも「通常とは違うけどとても楽しかった!」「早くお家に帰って各クラブの本編動画が見たい!」など口々に話しながら、無事終了しました。動画もたくさん配信され、今回のときわ祭は大いに盛り上がりました!