生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2019年度 > 中学生徒総会が行われました

中学生徒総会が行われました 2019年11月11日

 10月28日(月)に中学生徒総会が行われました。台風による休校の影響で、2度の延期をされましたが、中央委員を中心に準備を整え、実施にこぎつけました。生徒総会は、生徒会員である全校生徒が委員会の内容を十分に理解し、より快適に学校生活をおくるために、各々がどのようにしたらよいのかを考える良い機会となります。中央委員からの声が届きました。

中央委員の声

今回の生徒総会の目的を教えてください。

 各委員会がどのような活動をしているかを報告することで、委員自身も振り返ることができ、委員ではない生徒にもどのような活動をしているのかを知ってもらうことができるために行いました。

今回の生徒総会の内容を教えてください。

 中央委員会と各学年委員会、風儀・規律・整美・保健・図書の五大委員会からそれぞれ前期に活動したことを報告しました。ときわ祭の後になってしまったこともあり、委員会によってはときわ祭の活動報告もすることができました。

4月からの生徒会活動の中で、目標に対して達成できたことを教えてください。

 学年に関係なく連携して活動することを目標としていました。
 目標にしていたように、中学1年生、2年生、3年生から意見や提案をしてもらうことができ、活発な意見交換をすることができました。