生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2019年度 > 運動会の予行練習が行われました

運動会の予行練習が行われました 2019年10月11日

 10月9日(水)に運動会の予行練習が行われました。生徒それぞれが本番の参加競技の流れを確認し、係も道具の準備や召集の仕方などを確認しました。
 台風の影響により、運動会は14日(月祝)に延期になりましたが、当日は運動会に一生懸命に取り組む生徒の姿を見られるのが楽しみです。
 運動会の準備をしてきた実行委員の声が届きました。

運動会実行委員の声

運動会実行委員会は、いつから、どのような準備をしてきたのかを教えてください。

 5月から週に1回委員会を開いてきました。各係(総務、準備、招集誘導、審判)で準備・練習を行い、本番が上手くいくように準備をしています。

準備の中で大変なことや苦労していることを教えてください。

 委員会で聞いてきたことを、クラスにしっかりともれなく連絡をすることです。さらに、一番大切なクラス同士の横のつながりをしっかりととることです。

運動会に向けてひとことをお願いします。

 実践女子学園の運動会は、生徒自身が作り上げています。運動会実行委員を中心として、中学生全体で一致団結して楽しい運動会を作り上げられるように頑張ります。
 We will do our best to make enjoyable field day!!