生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2019年度 > 第9回実践女子学園ソフトテニス研修会が行われました

第9回実践女子学園ソフトテニス研修会が行われました 2019年07月02日

 6月30日(日)に小学3年生から6年生の女子のジュニアチームを対象に実践女子学園ソフトテニス研修会を行いました。この研修会は横浜泉ジュニアの主催で『未来に輝く子供たち』の『夢づくり』支援を目的に開催しており、早くも今回で9回目となります。
 当日は前夜からの雨による中止が心配されましたが、研修会開始の9時には雨も上がり、予定通り開催することができました。今回は東京のみならず、埼玉、神奈川、千葉から約20チーム、引率の方も含めると約100名の参加があり、梅雨空を吹き飛ばすかのような子どもたちの元気な声が響きわたる、活気のある研修会となりました。研修会は、ストローク練習、サービス練習を合同で行った後、本校ソフトテニス部OGも混ざっての練習試合を行い、生き生きとしたプレーの溢れる研修会となりました。途中、子供たちと引率のコーチの方や保護者の方を対象に学校見学会も行い、体育館や特別教室、普通教室等の施設見学を行いました。普段、私立中高の施設見学をする機会があまりないということで、中高の学校生活の様子を子供たちは笑顔で興味深く見学してくれました。午後も、引き続きゲーム練習を行い、途中雨による中断がありながらも、無事に一日の研修会を終えることができました。ご参加くださいました各チームの選手、コーチ、保護者の皆様方、本当にありがとうございました。次回もぜひ参加していただければありがく思います。また、普段ジュニアチームで活動している小学生で、中高生の練習に参加してみたいなどの希望がありましたら、本校の佐川・吉池・山崎宛にご連絡ください!