生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > 運動会が行われました

運動会が行われました 2018年10月14日

 中学運動会が10月6日(土)に行われました。5月から実行委員会が動き出し、生徒を中心に準備が進められ、当日を迎えました。運動会実行委員長の声が届きました。

運動会実行委員長の声

実行委員会ではどのような準備を進めてきましたか。

 最初の委員会で、「どのような運動会にしたいのか」ということを明確にしてから運動会実行委員会が始まりました。目標は、1~3年生が心から楽しかったと思える運動会にすることです。運動会実行委員のほかに、各専門委員やクラブでも仕事を担い、拡大委員という形で準備してきました。

印象に残っていることを教えてください。

 1~3年生までの競技中、そして応援席での表情です。
 私たち運動会実行委員は1~3年生までが楽しかったと思える運動会にすることを目標にしていたのですが、本番全学年が楽しそうな表情を浮かべていたので本当に良かったと思いました。
 クラスに関しては、クラスメートの温かさを感じました。運動会が終わってから、「ありがとう」という声をたくさんかけてくれました。

実行委員長の経験から学んだことを教えてください。

 今回の経験を通して学んだことは「責任」です。運動会実行委員という組織の長として何をするべきか、自分で考え行動することが大切だと思いました。また、組織をまとめるということがどれだけ大変なことかも分かりました。
 1つの目標に向かって、それぞれの思いを胸に、運動会実行委員として本番を迎えられました。心に残る運動会でした。