生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > 中高ソフトテニス部 夏の活動報告

中高ソフトテニス部 夏の活動報告 2018年10月12日

 中高ソフトテニス部から夏の活動報告が届きました。

夏合宿

 7月30日(月)~8月4日(土)の日程で今年も山中湖にて、中高合同で夏合宿を行いました。東京は30度を超える猛暑が続いた時期でしたが、山中湖は東京に比べ大変過ごしやすく、また、天候にも恵まれたため、練習ゲームをたっぷりと行うことができ、秋からの新人戦に向けて、充実した6日間を過ごすことができました。

城南地区大会(高校)

 8月10日(金)に本校を会場にして行われた城南地区大会において、本校の高校1,2年生のペアが第3位となりました。

東京都私学大会

 8月14日(火)~16日(木)に行われた東京都私学大会において、まず、中学個人戦の部では、中学3年生のペアが第3シードのペアを破り、第3位に入りました。また、ベスト8には2ペアが入りました。高校団体戦の部では、混戦の中、第2部リーグで準優勝を果たしました。

小学生対象 第7回実践女子学園ソフトテニス研修会

 9日9日(日)に本校テニスコートにて第7回実践女子学園研修会を行いました。好天候の中、東京のみならず、神奈川や埼玉の遠方からの参加もあり、子どもたちの元気な声が響きわたる大変活気のある研修会となりました。風の強い中ではありましたが、それを意に介さない白熱したプレーがみられました。午後は希望者でシングルスの試合も行い、午後4時過ぎまで、1人10試合程度の練習ゲームを行うことができました。なかなか他チームとの練習ゲームの機会がとれないチームもあるとのことでしたので、このような機会が少しでも子供たちの成長の手助けとなったらうれしく思います。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ページトップへ