生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > Advanced English Summer Campに参加した生徒の声が届きました

Advanced English Summer Campに参加した生徒の声が届きました 2018年09月23日

 実践女子学園では、夏期休業中に中学生対象にAdvanced English Summer Campを行っています。実践女子学園の箱根仙石原実習所で、3日間本校ネイティブ教員の授業を集中的に受け、英語力の向上を目的として行われているものです。今年度は社会問題・文化・風習などについてのdiscussionとpresentetionなどの活動を行いました。Advanced English Summer Campに参加した生徒の声が届きました。

参加生徒の声

Advanced English Summer Campに参加しようと思った理由を教えてください。

 ネイティブの先生と長い間接するチャンスだと思って参加しました。

参加にあたっての目標を教えてください。

 リスニングが苦手なので、先生方の英語を理解して答えられるようにすることです。

印象深いエピソードを教えてください。

 グループで協力して商品紹介のビデオを作ったことは、友達との仲を深めることができたし、自分で英文をつくったり、気持ちを込めて発音したりできたのでとてもおもしろかったです。また、みんなで花火をしたり、映画を見たりしたことも印象に残っています。

参加を検討している後輩へメッセージをお願いします。

 このキャンプは英語が苦手であまり上手く話せない…という人でも十分楽しむことができて、英語っておもしろいんだな!!と感じられると思います。学校での授業のようなきっちりとした形式の授業ではなく、ネイティブの先生がフレンドリーに話しかけてくださるので楽しいです。また、箱根の美術館に行ったり、ポップコーンを食べながら映画を見たりとわくわくすることが満載なので、ぜひ参加してほしいです。