生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > 中学バスケットボール部 4~6月の活動報告

中学バスケットボール部 4~6月の活動報告 2018年07月17日

中学バスケットボール部の2018年4~6月の活動報告が届きました。

渋谷区春季大会

 4月下旬に行われた渋谷区春季大会において第3位になりました。今年も冬季トレーニングをしっかりと行い、全体の強化を図りました。試合内容を考えると、もう一つ次のステップに進めたように感じます。夏季選手権大会まで期間が短いですが、今回の悔しさをバネに練習を積みます。更なる目標達成に向け、努力してくれると信じています。

渋谷区夏季選手権大会

 6月下旬に行われた渋谷区夏季選手権大会において第3位になりました。準決勝は接戦となり、もう少しで勝利に手が届く良い試合でした。春の大会の悔しさ糧に、必死に練習を積んできた成果が発揮された内容でした。また3位決定戦では、上級生を中心にしっかりと自分たちのゲームを展開していきました。下級生も試合に出場することができ、1年間の集大成となる試合で素晴らしい内容でした。
 今大会後、中学3年生は高校生の練習に合流し、更なるレベルアップを目指します。中学2・1年生は新体制となり、夏のトレーニングに臨みます。どちらも、次の目標に向かって精一杯取り組んでくれると信じています。

ページトップへ