お知らせ

トップ > お知らせ > 2021年度 > 「まん延防止等重点措置」を踏まえた本校の方針と対応について(6/18)

「まん延防止等重点措置」を踏まえた本校の方針と対応について(6/18) 2021年06月18日

実践女子学園中学校高等学校
父母の会会員 各位

実践女子学園中学校高等学校
校長 湯浅 茂雄

      「まん延防止等重点措置」を踏まえた本校の方針と対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大への対処として、6月20日までの「緊急事態宣言」は解除され、政府は新たに東京・大阪など大都市部で「まん延防止等重点措置」を適用することを決定しました。本校ではこれまでの感染症対策を徹底した上で、6月21日(月)から以下のような方針と対応ですすめてまいります。

〇6月21日(月)からの対応
1.授業・課外活動について
  通常の登下校
  下校17:00(下校延長18:00 「Jサポート」も18:00まで) 
  50分 通常授業
   授業は上記の予定で行います。ただし、状況の変化に備えてオンライン授業の準備も行ってまいります。
2.感染予防対策について
 ・保健委員会による放送を継続し、換気の見回りを徹底します。
 ・検温の徹底、昼食指導も続けて行います。
 ・飛沫感染の可能性がある学習活動は、マスクとフェイスシールドを併用して行います。
 ・クラブ活動は通常どおりとしますが、状況の変化に応じて変更することも考えられます。
3.行事について
 ・6月23日(水)の高1の実践女子大学見学会は実施の予定です。
 ・6月24日(木)の高3のテーブルマナーは実施の予定です。
 ・6月26日(土)の第1回オープンスクールは実施の予定です。
 ・7月3日(土)の英語授業体験会(Zoom)は実施の予定です。
今後も状況の変化に応じて、適切に対応を検討してまいります。
なお、ご家庭におかれましても感染予防と健康管理を徹底されますようご協力をお願いいたします。

以上

ページトップへ