お知らせ

トップ > お知らせ > 2021年度 > 緊急事態宣言再延長による今後の本校の予定と方針について(5/28)

緊急事態宣言再延長による今後の本校の予定と方針について(5/28) 2021年05月28日

実践女子学園中学校高等学校
父母の会会員 各位

実践女子学園中学校高等学校
校長 湯浅 茂雄

    緊急事態宣言の更なる延長による今後の本校の予定と方針について

新型コロナウイルス感染症が減少しないことへの対応として、政府は本日5月28日、
東京都を含む9都道府県に6月20日(日)まで、緊急事態宣言を延長することを決定しました。
本校ではこの状況を踏まえ、感染防止に努めながら以下のような対応と方針で進めてまいります。
ただし、状況の変化によっては、今後予定を変更することも考えております。

1 授業・課外活動について
〇6月1日(火)~
 通常登校
40分短縮授業 6限(月~金)で14:10まで。土は4限11:55まで。
    終礼後、下校。
*クラブ活動は今までどおり原則中止。ただし、校長の許可を得て、16:30まで活動可能。
*補習、講座、Jサポート、自習室利用等は16:30(最終下校時間)までに終了。
*「緊急事態宣言」解除の日までこの時間帯で行う予定。
*授業は上記の予定で行いますが、緊急事態宣言が延長になった場合は、引き続き上記予定で行います。
また、状況の変化に備えてオンライン授業の準備もします。

2 感染予防対策について
・保健委員が放送で、感染防止の注意を促し、換気を徹底します。
・検温の徹底、昼食指導も続けて行います。
・飛沫感染の可能性がある学習活動はより一層の注意を払っていきます。

今後も状況の変化に応じて、適切に対応を検討してまいります。
なお、ご家庭におかれましても感染予防と健康管理を、引き続き徹底されますようお願いします。

以上

ページトップへ