お知らせ

トップ > お知らせ > 2021年度 > 【グッバイJISSEN!】My Story 更新しました!

【グッバイJISSEN!】My Story 更新しました! 2021年09月20日

【グッバイJISSEN!】My Story13

グッバイJISSEN最終回。テーマは、「私の実践」
クラス、行事、海外の経験など、本当にさまざまなところに、自分を見つめる、そして将来につながるキッカケがありました。
実践女子学園では、「実践生」の成長を丁寧に見守っています。そして6年間のその先にも、しっかりと責任を持ちたいと考えています。

「完全燃焼」できる6年間を、実践女子で。

【グッバイJISSEN!】My Story12

「私が挑戦し続けられた理由」
彼女は、美術部に所属しながらJフェス(学園120周年記念行事)やときわ祭、委員会など、多くの場面で活躍しました。穏やかで物静かに見える彼女ですが、行動力は学年一。その原点と、そこから得たものについて、たくさん語ってくれました。

【グッバイJISSEN!】My Story11

「仲間と一緒だから変われた私」
ダンス部に6年間をささげ、部長も務めた生徒です。自我をしっかり持つ彼女は、時に「自分」しか見えていなかったこともあったようです。しかし、そんな彼女を変えてくれたのは、部活の仲間たちでした。
かけがえのない一生の友を見つけた実践生たちの、卒業式での弾ける笑顔をぜひご覧ください。

【グッバイJISSEN!】My Story10

連載10回目となる今回のテーマは「私と部活と先生」
器械体操部の彼女は、ある時怪我で競技を続けることが難しくなりました。部活をやめようをしていた彼女に声をかけたのは、顧問の教員でした。その教員との関りは、彼女の将来にも大きな影響を与えたそうです。
教員や友達とのステキな出会いが、きっと6年間を豊かにしてくれるはずです。ぜひご視聴ください。

【グッバイJISSEN!】My Story9

9回目を迎えた今回は、6年間吹奏楽部に打ち込んだ卒業生が、「苦しかった6年間から得たもの」をテーマに語ります。
たくさんの仲間がいて、たくさんの体験をして、
だからこそ楽しいことも、苦しいことも、ギュッとつまった6年間。
彼女のキラキラした表情が、それを物語っています。

【グッバイJISSEN!】My Story8

8回目のテーマは「私が実践で得た、支えるチカラ」。
今回の卒業生が語ってくれるのは、生徒会活動に打ち込んだ6年間です。この生徒は「副会長」を務めました。その経験の中で得た一番大きなチカラは、
「みんなを支えるチカラ」でした。彼女が何を考えて生徒会に臨んだか、ぜひご視聴ください。

【グッバイJISSEN!】My Story7

連載7回目の今回のテーマは「私が夢に近づけた瞬間」
「歌が好き!!」という気持ちを「Jフェス」(本校創立120周年記念行事)で披露した生徒です。
みんなの前で堂々と「歌を学びたい!」と宣言した、芯の強い彼女は、数年後、きっと世界を舞台に活躍していることでしょう。ぜひ動画にて、彼女の決意に耳を傾けてみてください。

【グッバイJISSEN!】My Story6

今回のテーマは、「私が本当の仲間に出会えた瞬間」。
今回の生徒は、吹奏楽部の仲間との思い出を語ってくれました。楽しいことも苦しいことも、時には衝突することもある仲間たち。もしかしたら家族よりも濃密かも。
そんな仲間たちとの出会いと絆は、生徒の人生を必ず豊かなものにしてくれるはずです。
吹奏楽部の生徒たちの演奏後のやり切った表情は、そんな仲間たちとの充実した時間を物語っています。

【グッバイJISSEN!】My Story5

連載5回目のテーマは、「自分の自信となった6年間」。
卒業後、大学・社会へと階段を登る高3生たち。すべての生徒にとって、実践での6年間が人生の礎になっていきます。
今回の生徒は、その6年間を「自分の自信に変えていきたい」と言います。どんな6年間だったのか、部活や勉強など、忙しくも充実した学校生活を振り返ります。
ぜひご視聴ください♬

【グッバイJISSEN!】My Story4

連載も4回目になりました!
今回の生徒は、高校で理系に進学しましたが、自分の「やりたいこと」を見つけ、それに向けて自分の力で進んだ生徒です。テーマは、「私が本当にやりたいこと」。
大きく方向転換をしたきっかけには、6年間続けた部活や、彼女の恩師である音楽の教員との関係がありました。動画では、その教員の伴奏とともに、歌を披露してくれています。穏やかで心地よいメロディと共に、ぜひ彼女の思いをご視聴ください。

【グッバイJISSEN!】My Story3

連載3回目の今回のテーマは、「私が変われた瞬間」。
自分の意見を表現することが苦手だった彼女にとって、海外研修は自分を変えてくれた大きなきっかけでした。
本校には、生徒たちが前進したい!と思ったときに、それを応援する場所がたくさんあります。
「自分のことが好きじゃない」と言っていた彼女が、6年間でどんな気持ちを持てたのか。どうぞご視聴ください♪

【グッバイJISSEN!】My Story2

連載2回目の今回は、ダンス部で活動した生徒です。今回のテーマは、テーマは「やらなきゃと思えた瞬間」。
本校では部活動や委員会で、中高6学年の関係も出来上がります。憧れの先輩の背中、そして後輩たちを率いていく責任感。部活の中で得た転換点について語ってくれています。どうぞご視聴ください♬

【グッバイJISSEN!】My Story1

連載初回となる今回は、勉強はもちろん、部活・委員会などたくさんのことに打ち込んできた生徒です。
テーマは「とにかくやってみる」 
実践での充実した生活を語ってくれています。
どうぞご視聴ください♬
画像をクリックしていただくと動画をご覧いただけます🌸

🌸【グッバイJISSEN!】My Storyは隔週更新の予定です!お楽しみに!!🌸