お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年度 > ご入学に際しまして、中学1年からのお知らせ

ご入学に際しまして、中学1年からのお知らせ 2020年04月15日

中学1年の皆様
保護者の皆様

中学1年 学年主任 中靏倫子

ご入学に際しまして、中学1年からのお知らせ

 実践女子学園中学校へのご入学おめでとうございます。
学年主任を務めさせていただきます中靏倫子(なかづるのりこ)と申します。 今年の中学一年生は264名の仲間と14人の学年スタッフでスタートいたします。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

 一年生の皆様、保護者の皆様におかれましては、入学式も迎えられず、不安や心配なお気持ちでお過ごしのことと思います。私どももこの状況が改善され、一日でも早く安心して登校できるようになることを祈るばかりです。

 このような中で、学校からのご連絡も十分行き届かず、ご心配をおかけする点もあるかと思います。先日お送りいたしました教材につきましては、もし配送の途中で破損が生じておりましたら、ご連絡いただければと思います。このような状況ですので、返信や対応にお時間を頂戴する場合もございますことをお詫び申し上げます。
 また、オンライン関係のご登録の方もありがとうございます。特に「スタディサプリ連絡帳」は、学校とご家庭が繋がる手段となりますので、ご家庭のネット環境等がわからない中で恐縮ではありますが、ご無理のない範囲で登録を進めていただけたらと存じます。

 全体へのお知らせに関してはこちらのWebサイトで配信をさせていただきますので、時々ご確認いただけたらと思います。また、「スタディサプリ連絡帳」にも同じ内容を送らせていただきます。各教科から出されている課題にも取り組んでいただき、ネット環境が整い登録のできた方は、動画やスタディサプリ(生徒用)も見ていただけたらと思います。

 一年生のみなさんは、「自分は何組かな」、「友だちはできるかな」、「担任の先生や教科の先生はどんな人だろう」、「部活は何に入ろう」など、楽しみと心配と色々な気持ちで毎日を過ごしているのではないでしょうか。まずは、健康に気をつけて、学校が始まったら楽しいことが待っていることを想像しながら、慌てずにゆっくりと一人一人が取り組めることを協力してやっていきましょう。
私たち教職員一同、一年生の皆さん、保護者の皆様に一日でも早くお目にかかれることを楽しみにしております。

以上