お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年度 > 2020年4月登校開始日の延期について(4/3更新)

2020年4月登校開始日の延期について(4/3更新) 2020年04月03日

実践女子学園中学校高等学校
父母の会会員 各位

2020年度 生徒登校開始日のさらなる延期に関して

実践女子学園中学校・高等学校
校長 石野郁也

 すでに東京都教育委員会が、大型連休が終わる5月6日までの休校を決定しました。新型コロナウイルス感染の影響が、現状よりさらに拡大することを懸念しての措置と考えます。本校も一度は4月15日に中高始業式、4月16日に中高入学式の移行措置を考えましたが、この度の東京都教委の方針に合わせて以下のように今後の予定を変更いたします。

                               記

○4月に予定していた生徒の登校日を、すべて5月11日(月)に延期します(5月9日(土)までを休校日としま
 す)。

○入学式、始業式等に関しては、確定しましたら4月28日(火)までに連絡いたします。
○健康診断は延期とします。
○移動教室・修学旅行は、5月の実施を中止といたします。
○今後の自宅での学習に関しましては、ご家庭で授業が受けられるよう、画像配信を実施する予定です。
 
 なお、今後新型コロナウイルス感染の状況変化に応じて、新たな対応を行う可能性もあります。その際にはスタディサプリ連絡帳、及びホームページに掲載いたしますので、最新の情報をご確認ください。



ページトップへ