お知らせ

トップ > お知らせ > 2023年度 > 第1・2回学校説明会動画を公開しました

第1・2回学校説明会動画を公開しました 2023年06月01日

実践女子学園の公式Youtubeチャンネルにて、5/13に行われました第1・2回学校説明会の動画を公開しました。
本校の教育方針や特色、2024年度入試についてポイントを絞った内容になっています。ぜひご覧ください!

【動画内容】

「校長挨拶」
「6年間の成長ストーリー」
「実践力で未来をつくる」
「渋谷で、世界とつながる」
「2024年度入試について」

また、「JISSEN MOVIE」では、いきいきと学校生活をおくる実践生や卒業生の動画を公開しています。
あわせてご覧ください。

オンライン説明会 

「校長挨拶」

本校校長湯浅より、ご挨拶申し上げます。
今年度新しくなった学校案内に込められた本校の想いをお聞きください。


「6年間の成長ストーリー」

生徒たちは多様な体験の中で6年間で様々な壁を乗り越え成長していきます。
実践女子学園でどんな学びがあるのか、どんな体験ができるのか。また、それを通してどんな成長をしていくのかをお伝えします。

「実践力で未来をつくる」

実践女子学園での6年間の学びについて高校教頭よりお伝えします。

「渋谷で、世界とつながる」

学校案内2024STORY編で「異文化交流プログラム」について語ってくれた生徒、同じく「模擬国連」での活動を語ってくれた生徒が登壇し、自身の成長についてをインタビュー形式でお伝えします。ぜひ、学校案内2024のSTORY編も併せてお読みください。

「2024年度入試について」

本校には、「2科・4科入試」「英語資格入試」「思考表現入試」「帰国生入試」の4種類の入試があります。2024年度入試の変更点や各入試の内容、昨年度入試の傾向などをお伝えします。

友だち追加
最新情報はLINEから!

ページトップへ