入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2022年度 > 2023年度入学試験における感染症対策について

2023年度入学試験における感染症対策について 2022年12月23日

2023年度入学試験における感染症対策について

入学試験前の対応

〇入学試験開始前3日間の1/29から1/31までを休校とし、入試準備に関わる者以外、生徒、教職員等の入校を禁止します。
〇試験前に試験教室で使用する机・椅子の消毒を行います。
〇試験前に保護者控室の机・椅子の消毒を行います。

入試当日の対応

〇試験教室の受験生の人数を1教室30人以内とし、受験生同士の間隔をあけて、机・椅子を配置します。
〇休み時間ごとに換気を行います。
〇校舎の入口や試験教室前などに消毒液を設置します。
〇受付で検温チェックを実施します。37.5℃以上の発熱がある場合には受験をご遠慮いただきます。

受験生・保護者の皆さまへのお願い

〇入学試験当日は、マスクの着用をお願いします。
〇入校時には手指消毒をお願いします。
〇付き添いの保護者の方は、原則1名のみに限らせていただきます。
〇入学試験当日、ご自宅で検温をお願いします。37.5℃以上の発熱があった場合は、受験することが出来ません。
〇入学試験当日を含め、定期的な検温をしていただき、必ず体調の確認を行ってください。
〇休み時間ごとに、換気のため、窓・ドアの開放を行います。必要に応じて、上着など体温調節可能な服装をお勧めいたします。

新型コロナウイルス濃厚接触者に特定された場合について

〇濃厚接触者に特定された場合、陰性が確認されている方に限り別室での受験が可能です。
 必ず試験前日までにお電話にてお問い合わせください。当日の対応はできかねますのでご注意ください。

<問合せ先>
中学校高等学校総務部
電話番号:03-3409-1771
受付時間:8:45~17:00

その他注意事項

〇2/3、2/4の入試は、13時半以降に開門となります。(受付開始は14時)
〇受験票を印刷紙、キリトリ線より切り取り、必ず持参してください。(受験票と学校控用受験票の2枚)
※午前、午後続けて受験される方は、午前用と午後用の計4枚出力の上ご持参ください。