入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2022年度 > 第2回オープンスクールにご来場いただきありがとうございました!

第2回オープンスクールにご来場いただきありがとうございました! 2022年11月12日

 11/12(土)、第2回オープンスクール(授業編)が開催されました。本校へ足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。様々な教科の授業を実際に受けていただくことで、本校の雰囲気を感じられる一日になったのではないかと思います。

 授業をサポートしたのは、中学3年生を中心とする有志の生徒たちです。「ぜひお手伝いしたい!」と快く参加してくれました。授業の準備はもちろん、授業後のご案内も含めて、受験生の皆様の一番近くで触れ合うことができ、生徒たちも喜んでいました。また、各所の誘導やスタンプラリーの係も自ら手を挙げてくれた生徒たちで行われました。
 生徒タクシーでは、JJ BLOSSOM全員で受験生の皆様をご案内しました。今回からは中学1年生も加入し、新たな視点で学校の魅力をお話できたのではないかと思います。卒業生による座談会や個別相談では、受験生のお嬢様方の6、7年後を想像していただけていれば幸いです。中高生活の濃密さと、「実践が大好き!」という気持ちをお伝えすることができました。

 まだまだコロナの影響もある中、本当に多くの皆様にご来校いただくことができ、生徒・教職員一同心より感謝申し上げます。
 実践女子学園の一番の魅力は生徒たちです。これからも生徒や卒業生から、学園生活のワクワクや、安心して通える雰囲気を感じていただく機会を設けていきたいと思っております。