入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2022年度 > 11/19(土)【来校型/6年生対象】入試体験会(思考表現)のお知らせ

11/19(土)【来校型/6年生対象】入試体験会(思考表現)のお知らせ 2022年10月17日

【来校型/6年生対象】
 入試体験会(思考表現)を11月19日(土)に開催いたします。 
 
 体験会では、昨年度の入試問題にチャレンジします。当日の入試と同様に筆記試験の後、質疑応答の時間もあります。教員から解答のポイントなどを解説しますので、思考表現入試をお考えの方は、ぜひご参加ください。

【来校型/6年生対象】入試体験会(思考表現)

入試体験会(思考表現)を以下の日程で開催いたします。

開催日時

2022年11月19日(土)14:00~16:40  
※受付開始は13:30~

入試体験会(思考表現)の概要

(1)筆記試験(45分)

(2)質疑応答(5分)
  受験生1名ずつ筆記試験の解答に関する質疑応答を行います。

(3)思考表現入試の内容や出題意図の説明や筆記試験の講評(15分)
  質疑応答終了後、受験生は保護者の方と合流します。
  思考表現入試担当による講評があります。

※受験生が筆記試験と質疑応答を行っている間、ご希望の保護者の方を対象にミニ説明会と校内案内を行います。
※個別相談もありますので、ご不明な点などがありましたらぜひご質問ください(予約不要)。

感染症対策について

・来校の際は原則1家庭2名でお願いいたします。
・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・ご来校の際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
・受付にて消毒と検温をお願いしております。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・会場は家族ごとに間隔を空けて着席していただきます。
・会場の窓と扉は常に開放いたします。
・試験会場は密を避けるために通常よりも席の間隔をあけて実施します。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ