入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2022年度 > 英語授業体験会にご参加いただきありがとうございました。

英語授業体験会にご参加いただきありがとうございました。 2022年08月30日

 8月27日(土)、英語授業体験会を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 体験会では、「一般」「中級」「上級」クラスに分けて、本校のネイティブ教員と一緒に、英語の授業を体験しました。一般クラスでは「買い物に出かけて、英語を学ぼう!」をテーマに、にぎやかなショッピングモールで欲しい物のことを説明したり、探している商品がどこにあるのかを質問したりする方法を学びました。中級クラスでは、環境破壊を食い止めるために私たちができること、3つのR(リデュース、リユース、リサイクル)だけでなく、4つ目のR「リフューズ」について、英語のエコレッスンを通じて学んでいきました。
 本校で行われている英語授業の取り組みを、少しでも体感していただけたら幸いです。

 帰国生対象説明会では、本校の帰国生教育やグローバル教育のお話はもちろん、帰国生の在校生インタビューも行いました。実践女子に入学後の生活を生徒の声でお届することで、より具体的に学校生活をイメージしていただけたのではないかと思っております。

 今回も、本当に多くの受験生の皆さまにご来校いただきました。秋以降もたくさんのイベント、説明会などを開催予定です。ぜひご参加ください!

ページトップへ