入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2022年度 > 第1回オープンスクールにご来場いただきありがとうございました!

第1回オープンスクールにご来場いただきありがとうございました! 2022年06月25日

 6月25日(土)、第1回オープンスクール(部活編)が行われました。お暑い中、本校へ足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今回のオープンスクールでも、皆様に実践女子の魅力が存分に伝わるように、生徒・教職員一同準備を進めてまいりました。クラブ体験や生徒タクシー、スタンプラリーなど、それぞれのプログラムで皆様と時間を過ごすことで、生徒たちも笑顔や元気をいただきました。
 また、今回のオープンスクールでも、本校の卒業生がたくさんかけつけ、卒業生座談会や個別相談会なども開催しました。本校での6年間を少しでも具体的にイメージすることができていましたら幸いです。
 そして、フィナーレとなる高校吹奏楽部の演奏では、遅くまで多くの方に残っていただき、ありがとうございました。

 本日のオープンスクールは、受験生の皆様に実践女子学園の魅力と生徒たちの人柄をお伝えできる貴重な機会となりました。次回のオープンスクールは、11月12日(土)、授業編を予定しております。その他にも、7月や8月に行われます「夏の個別見学会」や秋に行われます「ときわ祭(文化祭)」、入試説明会など、さまざまな行事で皆様をお待ちしております。ぜひご参加ください!