お知らせ

トップ > お知らせ > 2022年度 > 第1・2回学校説明会動画を公開しました

第1・2回学校説明会動画を公開しました 2022年07月05日

実践女子学園のYoutubeチャンネルにて、第1・2回学校説明会(5/14・5/20開催)の動画を公開しました。

本校の教育方針や特色、2023年度入試についてポイントを絞った内容になっています。ぜひご覧ください!

※第1・2回学校説明会と同じ内容の動画ですが、一部差し替えています。

【動画内容】

「校長挨拶」
「実践流の育て方」
「6年間の学力伸長のプログラム」
「ICTのよき使い手を目指して」
「2023年度入試」

また、「JISSEN MOVIE」では、いきいきと学校生活をおくる実践生や卒業生の動画を公開しています。
あわせてご覧ください。

オンライン説明会 

「校長挨拶」

校長湯浅茂雄より、実践女子学園の生徒の様子やあふれる魅力、本校が推し進める「実践の今」の取り組み、今後目指していく方向性などをお伝えします。


「実践流の育て方」

1人の卒業生の中高6年間を追いながら、本校の教育内容や多様な教育プログラムをお伝えします。体験を通して成長していく生徒の様子をご覧いただけます。

「6年間の学力伸長プログラム」

成長過程に合わせた教科教育・探究教育の取り組みやキャリア教育を通して、それぞれの進路を切り拓いていく実践生の様子をお伝えします。

「ICTのよき使い手を目指して」

本校のICT利用の考え方をお伝えします。本校ではBYODを導入しており、1人1台のデバイスをもっています。生徒による驚き使用エピソードもありますので、ぜひご覧ください。

「2023年度入試について」

本校には、「2科4科選択入試」「英語資格入試」「思考表現入試」「帰国生入試」の4種類の入試があります。2023年度入試の変更点や各入試の内容、昨年度入試の傾向などをお伝えします。

ページトップへ