入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 12/11(土)【来校型/6年生対象】第2回入試体験会(思考表現)のお知らせ

12/11(土)【来校型/6年生対象】第2回入試体験会(思考表現)のお知らせ 2021年11月06日

【来校型/6年生対象】第2回入試体験会(思考表現)を12月11日(土)に開催いたします。 
思考表現入試の体験では、サンプル問題にチャレンジします。
課題への取り組み方、自分の意見のまとめ方など今後の学習や生活にも実践できることをたくさん学ぶことができます。
問題や面接に取り組んだ後、面接担当による解説も行います。
試験だけでなく、教室の雰囲気やその他の施設の配置なども体験していただくことで、入試本番に向けての練習になります。
保護者の方には、体験会をお待ちいただいている間、ミニ学校説明会を行い本校の教育内容をお伝えします。
皆様のご参加をお待ちしています!

※【思考表現入試体験会】11月21日(日)に実施の第1回思考表現入試体験会と同一問題を使用します。【どちらか一方の日程を1回のみの参加】とさせていただきます。

【来校型/6年生対象】第2回入試体験会(思考表現)

入試体験会(思考表現)を以下の日程で開催いたします。
本校への入学をお考えの皆様は、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

開催日時:2021年12月11日(土)14:00~16:40
※受付開始は13:30~

開催場所:実践女子学園中学校

《入試体験会の流れ》 14:00~16:40
(1)筆記試験(45分)
模擬問題に対して考え、記述をします。
※この間保護者の方はミニ説明会を行います。
※この後、面接担当の教員が受験生の筆記試験を確認いたします。
(3)質疑応答(5分)
記述表現に対して、面接担当による質疑応答を行います。
(4)概要説明、記述表現や質疑応答の講評(15分)
保護者の方と合流し、面接担当による講評があります。
(5)校内案内(30分)
体験会後、希望する方に校内案内があります。教員がみなさまを様々な施設にご案内します。
※校内案内は、教員1人につき3〜4組のご案内となります。個別ではありませんのでご了承ください。

また個別相談コーナございます(予約不要)。ご不明な点や学校のことなど、なんなりとご質問ください。

※入試体験会(思考表現)は、11/21(日)に実施した問題と同一のものを使用します。【どちらか一方の日程を1回のみの参加】とさせていただきます。

感染症対策について

・来校の際は原則1家庭2名でお願いいたします。
・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・ご来校の際には必ずマスクの着用してください。
・受付にて消毒と検温をお願いしております。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・会場は家族で間隔を空けて着席していただきます。
・会場の窓と扉は常に開放いたします。
・試験会場は密を避けるために通常よりも席の間隔をあけて実施します。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ