入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 生徒主体による夏の特別イベント開催決定!

生徒主体による夏の特別イベント開催決定! 2021年06月28日

生徒が語る実践女子の“リアル”を知りたくありませんか?

実践女子の良さをもっと伝えたい!受験生のお手伝いをしたい!
そんなアツい想いを持った生徒広報メンバー「JJ blossom」が今年度発足しました!
JJ blossomの生徒による生徒主体の受験生応援イベントを7月に開催することになりました。
皆さまのご参加をお待ちしています!

【来校型】生徒タクシー(7月17日、7月30日)

生徒タクシーとは、1家庭につき生徒が1人ついて実践女子の充実した施設をツアーするイベントです。
今回は、実践女子学園の特色や入試についてお話しする「学校説明」と「生徒タクシー」の2つがセットになっています。
学校の全体概要も聞きながら、生徒と一緒に学校を回りながら実際にどんな学校生活を送っているのかを知ることができます!
入学したらどんな学校生活を送るんだろう?そんな悩みを是非解消してください!

【日程】7月17日(土)、7月30日(金)
【時間】①9:10~10:00
    ②10:10~11:00
    ③11:10~12:00
    ※学校説明20分と生徒タクシー30分がセットになったイベントです。

【オンライン型】JJトークライブ(7月31日)

オトナからは聞けない生徒のホンネを聞きませんか?
実践女子でどんな学校生活を送っているのかをJJ blossomのメンバーが語ります!
また、後半パートでは卒業生が中高6年間を思い出しながら、卒業した今だからわかる実践女子の良さをお話しします!
オンラインによるLive配信なので、お気軽にご参加ください。

【日程】7月31日(土)
【時間】①10:00~11:00
    ②13:00~14:00

ご用意いただくもの

9.7インチ以上のマイク・カメラ付きタブレット、またはマイク・カメラ付きPC
(事前にZOOMアプリを入れていただきます。)

トークライブ参加の流れ

・ご登録いただいたメールアドレスに、詳しい設定方法等をお送りさせていただきます。
・zoomで使用するIDとパスワードを、前日にメールでお知らせします。
・体験会日時になりましたら、メールの説明に従いご操作ください。