お知らせ

トップ > お知らせ > 2021年度 > オンライン説明会の動画を公開しました

オンライン説明会の動画を公開しました 2021年06月22日

本日6月18日より、Youtubeにてオンライン説明会の動画を公開しています。
約10分程度の映像を4本アップしております

また「JISSEN MOVIE」では、この他にもたくさんの動画を公開中です。合わせてどうぞご覧ください!

オンライン説明会 

「校長挨拶」

新しく校長に就任いたしました湯浅茂雄が、創立から122年間伝え続けてきた本校の原点と、これからの社会における実践女子学園の教育の意義をお話しいたします。

「実践女子が守り続けてきたもの」

実践女子学園の変わらぬ教育理念と本校の教育内容など、本校がどのような生徒を育もうとしているのか、卒業生のエピソードも交えてお話しします。

「実践女子学園のICT」

本校ではBYODを導入しており、1人1台のデバイスは新しい学びを実現する必携品です。昨年の休校期間中の様子や現在の活用事例など詳しくお話します。

「2022年度入試について」

本校の入試は「2科4科選択入試」「英語資格入試」「思考表現入試」と3種類あります。
それぞれの入試についての概要や特徴、また今年度の入試の変更点などを詳しくお伝えします。

JISSEN MOVIE では、説明会の他にもたくさんの動画を公開しています!
ぜひご覧ください。