入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第2回学校説明会(スターライト)のお知らせ

第2回学校説明会(スターライト)のお知らせ 2021年05月02日

第2回学校説明会を以下の日程で開催いたします。
昼間はお出かけしづらい方にも参加しやすい時間設定になっております。説明会後、教員による校内見学もございます。
どうぞご予約の上、ご参加ください。みなさまのご来校をお待ちしております。
※なお、今回のスターライト説明会は5月8日に実施する第1回学校説明会とほぼ同一内容です。

【来校型】第2回学校説明会(スターライト)

開催日時:2021年6月4日(金)18:30~20:30
開催場所:実践女子学園中学校高等学校 講堂

◎受付は18:00~になります。

【説明会内容】
1. ウェルカムパフォーマンス(ダンス部)
2. 校長挨拶
3. 実践女子学園が守り続けてきたもの
4. 本校のICT教育
5. 在校生父親が語る実践女子学園
6. 2022年度中学入試について
7. 校内見学、個別相談

※講堂での全体会終了後、本校教員が校舎・施設をご案内いたします。
 教員1人につき3〜4組のご案内となります。個別ではありませんのでご了承ください。
※上履きは不要です。
※申し込みは5月4日(火)10:00〜開始となります。

【オンデマンド配信】第2回学校説明会

今回の学校説明会の内容をオンデマンド用に録画したものを動画配信いたします。
ご来校に不安のある方はこちらをご予約ください。ご予約の方に、URLをお送りいたします。
なお、6月5日(土)10:00~よりいつでもご視聴いただけます。
*【来校型】の学校説明会を予約された方にも動画URLをお送りいたしますので、こちらの予約の必要はありません。

感染症対策について

・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・ご来校の際には必ずマスクの着用してください。
・受付にて消毒と検温をお願いしております。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・説明会会場は家族で間隔を空けて着席していただきます。
・会場の窓と扉は常に開放いたします。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。