入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 5/8(土)学校説明会 オンライン開催への変更のお知らせ

5/8(土)学校説明会 オンライン開催への変更のお知らせ 2021年04月24日

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、第1回学校説明会は「来校型」での開催を中止し、「オンライン型」に切り替えて行うことにいたします。

5月8日(土)10:30〜11:50
※Zoomを使用した、リアルタイムでのオンライン説明会となります。
 第1部「学校説明+質問コーナー」
 第2部「キャンパスツアー」
「キャンパスツアー」はZoomで繋ぎながら、教員が本校の施設をめぐります。直接はご覧いただけませんが、少しでも本校の様子を知っていただければと思います。

現在「来校型」の予約は満席となっておりますが、「オンライン型」の予約をしていただきますと、会が近づきましたら、説明会参加URLをお送りいたします。ぜひご参加ください!

第1回学校説明会を5月8日(土)に開催いたします。 
本校の教育内容や今年度の入試についてご説明いたします。説明会後、教員による校内案内で実際の生徒の様子もご覧いただけます(75組限定となります)。生徒によるパフォーマンスも行う予定です!ぜひご参加ください。

【来校型】『第1回学校説明会』(全学年対象)→オンライン説明会に変更

来校型学校説明会を以下の日程で開催いたします。
本校への入学をお考えの皆様は、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

開催日時:2021年5 月8日(土)10:30~12:30
※6/4(金)に行われる第2回学校説明会と同一内容です。
開催場所:本校講堂 ※説明会会場は間隔を空けて、着席していただきます。
人数  :250組

◎受付は10:00~になります。

《説明会内容》  10:30~11:40 
(1) 生徒によるパフォーマンス
(2) 校長挨拶
(3) 実践女子学園が目指すもの
(4) 本校のICT教育
(5) 2022年度中学入試について
(6) 校内見学 (校内見学は教員がご案内いたします。)

《校内案内・個別相談》【75組限定】 11:45~12:35
 教員がみなさまを様々な施設にご案内します。また個別相談コーナございます。ご不明な点や学校のことなどなんなりとご質問ください。 

※ 校内案内は、教員1人につき3〜4組のご案内となります。個別ではありませんのでご了承ください。

学校説明会・校内案内は満席となりました。
個別で校内を見学したいという方に、5/1・5/22(土)に個別見学会を開催します。合わせてご参加ください。

【オンライン型】『第1回学校説明会』(動画配信)

5月8日(土)10:30〜11:50
※Zoomを使用した、リアルタイムでのオンライン説明会も行います。
ご予約いただいた方に、説明会URLをお送りします。

今回の入試説明会の内容をオンデマンド用に録画したものを動画配信いたします。
ご来校に不安のある方はこちらをご予約ください。ご予約の方に、URLをお送りいたします。
なお、5月8日(土)10:00~よりいつでもご視聴いただけます。(6月よりHPでも公開予定です)
*【来校型】の学校説明会を予約された方にも動画URLをお送りいたしますので、こちらの予約の必要はありません。

感染症対策について

・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・ご来校の際には必ずマスクの着用してください。
・受付にて消毒と検温をお願いしております。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・説明会会場は家族で間隔を空けて着席していただきます。
・会場の窓と扉は常に開放いたします。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ