入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2020年度 > 9月土曜日の学校説明会&個別相談会のお知らせ

9月土曜日の学校説明会&個別相談会のお知らせ 2020年08月31日

9月も来校型の説明会&オンライン型の個別相談会を実施いたします!
来校型説明会では、本校の教育内容のご紹介や校内案内で実際の生徒の様子もご覧いただけます。
 またオンライン型個別相談会では、スマホde相談DXと題して、個別相談に「授業見学」をプラスしたデラックス版です。「zoom」でつながったまま教員が、授業中の教室に潜入いたします。本校の様子をLiveでご案内できる機会です。ぜひご参加ください。

『来校型ミニ学校説明会』9/12(土)・9/19(土) 各16組限定

◎9月12日(土)
時間 10:45~12:00(10:30〜 受付)

◎9月19日(土)
時間 11:15~12:30(11:00〜 受付)

場所 本校プレゼンテーションルーム ※説明会会場は間隔を空けて、着席していただきます。
予約 各回16組限定
内容 1.学校説明 2.今年度の入試について 3.校内案内・授業見学
 
※広報部教員が、ビデオやスライドで本校の「いま」をお伝えしたあと、校内案内・授業見学へご案内するアットホームな会です。(校長、教頭からのご挨拶はございません)
※全体会30分、校内案内40分を予定しております。

※ なるべく少人数でのご参加をお願い致します。
※ 開始時間が異なりますのでご注意ください。

※ 満席となりました。
多くのご予約をいただき、ありがとうございました。感染症対策のため、同時に多くの方にご来校いただくことは難しく、ご予約できなかった方々には、大変ご不便をおかけいたしました。
10月3日(土)にもう少し人数を増やした来校型の説明会を予定しております。詳細はまたHPにてお知らせします

スマホde相談DX(オンライン) 30分間 各時間1組限定

9/12(土)、9/19(土)、9/26(土)にオンライン会議システム「Zoom」を使用しての個別相談&授業見学を行います。
「個別相談会」に【授業見学】をプラスした、デラックス版です。普段お使いのスマートフォン・タブレット等でご参加可能です。お一人お一人とじっくりお話をしながら、学校に対する質問や受験への相談などにお応えしていきます。
 また、【授業の様子をみたい】というご希望があれば、「zoom」でつながったまま教員が、授業中の教室に潜入いたします。本校の様子をLiveでご案内できる機会です。是非、ご利用ください。保護者の方のみのご参加も大歓迎です。

 実施日 : 9/12、19、26(土)
 時間  :  ①8:45~9:15
       ②9:35~10:05
 定員  : 各回1家族限定
申込み〆切り : 実施日前日の正午
接続案内 : 「zoom」接続のURLは前日午後8時までにご案内します。
 

ご用意いただくもの

スマートフォン・タブレット(カメラがついたもの)
※パソコンは設定が必要になるため詳しい方向けです。

スマホde相談DXの流れ

・予約サイトでお申込ください。
・ご登録いただいたメールアドレスに、詳しい設定方法等をお送りさせていただきます。
・zoomで使用するIDとパスワードを、前日にメールでお知らせします。
・個別相談開始日時になりましたら、メールの説明に従いご操作ください。

※相談会はセキュリティ対策を講じて行います。詳しくは申込後のご案内をご覧ください。

感染症対策について

・ご来校の際には必ずマスクの着用してください
・受付にて消毒のご案内を致します。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・検温をお忘れの場合は、受付で検温をお願いいたします。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・学校説明会会場は3人掛けに家族で間隔を空けて着席していただきます。
・接触を避けるため、配布物は説明会会場の座席に置かせていただきます。
・説明会会場の窓と扉は常に開放いたします。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ