お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年度 > 第2回オンライン説明会の動画を公開しています

第2回オンライン説明会の動画を公開しています 2020年06月10日

第2回オンライン説明会の動画を公開しています。

動画は3部に分かれています。
第1部と第2部のみ公開いたします。
なお、第3部「在校生へインタビュー‼︎」については、ご予約いただいた方のみの限定公開となっております。
まだ予約を受け付けておりますので、ぜひ予約してご覧ください。

第2回オンライン学校説明会 

第1部「実践式 学力・進路指導」

実践女子の学力指導、進路指導など6年間どのように過ごすのか、みなさんからよく頂く質問にお答えします。

第2部「教員とまわるキャンパスツアー」

学校での説明会が開けず、校内の様子をご覧いただけない日が続いておりますので、今回校内の様子をツアー形式でご紹介します。

オンラインオープンスクールのお知らせ

6/27(土)にはオンラインオープンスクールを開催いたします。
本校の「授業」「各教科の取り組み」「部活動」などについて、動画でご紹介します。
オンライン上にはなりますが、学校の魅力や様子をお伝えできるよう工夫して行いますので、ぜひご参加ください。

第1回オンライン学校説明会の動画を公開しています

5/9に配信いたしました第1回オンライン学校説明会の動画を公開しています。
第1部「教育方針と学校説明」
第2部「実践女子のこれから 未来デザイン」
第3部「実践女子のICT環境と休校中の取り組み」
約10分ほどの動画となります。ぜひご覧ください!

ページトップへ