入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第5回入試説明会(1/11)にご参加いただきありがとうございました

第5回入試説明会(1/11)にご参加いただきありがとうございました 2020年01月11日

 1月11日(土)に行われました第5回入試説明会にご参加いただきありがとうございました。寒いなか多くの方々にご参加いただきましたことを大変感謝しております。
 今回の説明会は、入試説明と学校説明の2部構成でした。第1部は入試の出題傾向や解答の注意点、過去問分析などを教科担当よりお伝えしました。入試直前期でもあるので、出題傾向などの最終確認になったのではないかと思います。第1部終了後には、生徒による海外研修に関するプレゼンテーションやダンス部のパフォーマンスをご覧いただきました。自分で選び、続けてきた活動を通して、生徒が懸命に自分を磨いてきた様子が感じられる発表でした。そして、第2部では実践女子学園の創立精神や、成長のためのプログラムなどをお伝えしました。説明会後には、教員による校舎案内、大学棟案内なども行いました。短い時間ではありましたが、実践女子学園での6年間の生活を感じられる機会になればと思います。
 1月10日(金)から出願が始まっております。要項をご確認の上、手続きをお願いいたします。寒い日が続きますが、受験生やご家族の方々は健康に留意してお過ごしください。生徒、教職員一同、受験生を応援しております。