入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第4回入試説明会(12/15)にご参加いただきありがとうございました

第4回入試説明会(12/15)にご参加いただきありがとうございました 2019年12月15日

 12月15日(日)に行われました第4回入試説明会にご参加いただきありがとうございました。朝早くから多くの方々にご参加いただきましたことを大変感謝しております。
 今回の入試説明会は、入試体験会と入試解説の2部構成で行いました。入試体験会においては、当日に一番近い型式での入試体験会を目指して企画しました。入試問題を解くことはもちろん大切ですが、その他にも受験生の方々にとっては心配に思うことがあるかと思います。朝の電車や駅の様子、実践女子学園までの道のり、校内での受付の仕方や、保護者の方と分かれるポイント、教室までの動線、使用する机、入試の進行方法、施設の配置などです。今回の体験会に参加いただいたことで、当日の様子を具体的に見通すことができ、受験生の方々の安心につながる機会になればと思います。また、入試体験会後は、解いた問題の解説や、出題傾向や解答の注意点、過去問分析などを教科担当よりお伝えしました。説明会後には、教員による校舎案内、大学棟案内なども行いました。短い時間ではありましたが、実践女子学園での6年間の生活を感じられる機会になればと思います。
 1月11日(土)には2020年度入試に向けての最後の入試説明会を行います。多くのみなさまのご参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。