入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第3回入試説明会(12/7)にご参加いただきありがとうございました

第3回入試説明会(12/7)にご参加いただきありがとうございました 2019年12月07日

 12月7日(土)に行われました第3回入試説明会にご参加いただきありがとうございました。急な寒さと悪天候にもかかわらず、多くの方々にご参加いただきましたことを大変感謝しております。
 今回の入試説明会は、入試体験会と入試解説の2部構成で行いました。今回の入試体験会が受験生の方々にとって、問題に慣れるだけでなく、受付の仕方や入試会場までの動線、使用する机、施設の配置などを把握し、入試当日への安心感につながる機会になればと思います。また、入試体験会後は、解いた問題の解説や、出題傾向や解答の注意点、過去問分析などを教科担当よりお伝えしました。
 説明会後には、生徒による校舎案内である「生徒タクシー」や、教員による校舎案内、大学棟案内なども行いました。短い時間ではありましたが、実践女子学園での6年間の生活を感じられる機会になればと思います。
 入試体験会を含む入試説明会は、15日(日)にも開催します。この入試体験会は、入試と同じ時程で行いますので、より入試当日と近い型で入試体験ができます。多くのみなさまのご参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。

ページトップへ