入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第1回入試説明会(11/16)にご参加いただきありがとうございました

第1回入試説明会(11/16)にご参加いただきありがとうございました 2019年11月16日

 11月16日(土)に行われました第1回入試説明会にご参加いただきありがとうございました。入試説明会では、2月から始まる一般入試の出題傾向や解答の注意点、過去問分析などを教科担当よりお伝えしています。また、各教科からの問題にチャレンジするコーナーもあり、多くの問題に触れることで、入試への最後の仕上げが進む機会になればと思います。
 入試情報以外にも、高校吹奏楽部や中高ダンス部のオープニング、実践女子学園の創立精神について、それを体現する卒業生教員が語る実践女子学園など盛り沢山の内容の説明会となりました。説明会後には、生徒による校舎案内「生徒タクシー」が運行されました。今回は中学1年生ドライバーが多く、自分自身も小学生の時に体験した「生徒タクシー」を、実践女子学園に入学した現在、受験生だった頃の気持ちに重ね合わせながら一生懸命に運行してくれました。生徒の話を通じて、実践女子学園が身近に感じる機会になればと思います。
 12月7日(土)、15日(日)は入試体験会を開催します。多くのみなさまのご参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。