入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > オープンスクールにご来場いただきありがとうございました

オープンスクールにご来場いただきありがとうございました 2019年11月09日

 11月9日(土)に行われました秋のオープンスクールにお越しいただきありがとうございました。秋のオープンスクールは、実践生とともにクラブを体験するというのがテーマです。多くの方々にご来場いただきましたことを感謝しております。
 ダンス部によるオープニングでスタートし、その後、各クラブ生徒の案内のもと各所に分かれ、クラブ体験や見学が行われました。また、生徒による校内案内である「生徒タクシー」も運行しました。校舎をまわりながら、生徒が話す実践女子学園での生活や行事、友人関係などの話を通して、実践女子学園での生活を身近に感じる機会となっていればと思います。
 今回のオープンスクールは、中学3年生やダンス部の生徒を中心に、受付や案内係を担当し、全学年の有志生徒が「生徒タクシー」の運転手として校内案内をいたしました。係生徒たちは、初めての役割に慣れないながらも、ご来校いただいた方々がより実践女子学園を楽しめるようにと考えながら動いていました。生徒自身の声や姿勢を通して、より実践女子学園の精神や魅力を受け止めていただけていればと思います。
 11月16日(土)からは入試説明会が始まります。多くのみなさまのご参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。

ページトップへ