入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第3回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第3回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2019年08月31日

 8月31日(土)に第3回学校説明会が行われました。本日は大変暑い中でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 全体会では、本校がこれから進めていくESD(持続可能な未来をつくっていくために必要となる知識、スキル、態度、価値観を身につける教育)について、そしてそれに必要となる本校の考えるグローバル教育やその具体的な取り組みを動画を混じえながらお伝えいたしました。また、今回の説明会は帰国生対象説明会を兼ねていますので、在学する帰国生が登壇し、海外在留時に学習していた内容や本学を選んだ理由、そして現在の学校生活について話をしてくれました。海外で学んできたことに誇りをもち、さらに自分の力を伸ばし磨こうとする生徒のポジティブな姿勢が伝わる話でした。
 全体会のあと、ネイティブ教員による英語の摸擬授業体験もありました。英語を学ぶことでなく、英語で学ぶことが求められている現在、模擬授業を通して実践女子学園の学びのスタンスがお伝えできたのではないかと思います。 
 長い夏休みを終え、これから実践女子学園ではときわ祭や運動会など大きな行事が続きます。懸命に活動する生徒の様子をぜひご覧になり、実践女子学園を体験しにきていただければと思います。皆様のご来校を生徒、教職員一同お待ちしております。