入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > ミニ説明会にご参加いただきありがとうございました

ミニ説明会にご参加いただきありがとうございました 2019年08月04日

 7月30日(火)、8月3日(土)にミニ学校説明会を実施いたしました。両日とも予約開始から数日で満席となり、午前の会に加え、午後の会を増設し、開催いたしました。梅雨明けの厳しい暑さにもかかわらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。
 このミニ説明会では、通常の学校説明会とは異なり、少人数定員で、しかも若手教員が実践女子学園や生徒たちについてざっくばらんに語るというアットホームな説明会です。今年度は中高6年間を実践女子学園で過ごした卒業生教員が、自らの中高生時代と照らし合わせながら、現在にも続く実践女子学園の精神、こだわりの教育プログラムなどについてお話いたしました。卒業後も、実践女子学園での6年間の時間を大切にして、人生を歩んでいることをお伝えできたかと思います。さらに、校舎見学では、教育プログラムを可能にする充実した施設、そこで懸命に活動する生徒の様子もご覧いただけかと思います。
 この後も学校説明会、ときわ祭、運動会と秋はたくさんの行事が目白押しです。ぜひ足をお運びいただければと思います。生徒・教職員一同お待ちしております。