入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > オープンスクールにご来場ありがとうございました

オープンスクールにご来場ありがとうございました 2019年06月24日

 6月22日(土)に行われました実践女子学園オープンスクールにお越しいただきありがとうございました。あいにくの天候ではありましたが、多くの方々にご来場いただきましたことを感謝しております。
 オープニングは、室内楽部の生徒たちによる演奏をお聞きいただきました。その後は、各教科の模擬授業や生徒による校内案内である「生徒タクシー」を運行いたしました。中3生徒を中心に模擬授業のサポート係や受付係、校内各所のご案内係を担当をし、全学年の有志生徒が「生徒タクシー」の運転手として校内案内をいたしました。係生徒たちは、初めての役割に慣れないながらも、声かけの方法や案内係としての立ち位置の調整など、ご来校いただいた方々がより快適に実践女子学園を楽しめるようにと考えながら動いていました。ご来校いただきましたみなさまとお話する機会には、実践女子学園の生徒として、学校生活、友人とのつながりなどたくさんのことをお話していました。生徒自身の声や姿勢を通して、より実践女子学園の精神や魅力を受け止めていただけていればと思います。これからも、ご来校いただくみなさまと共に、ご満足いただく説明会を目指してまいります。今年度も秋のオープンスクールを予定しております。多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。