入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第2回学校説明会(スターライト)にご参加いただきありがとうございました

第2回学校説明会(スターライト)にご参加いただきありがとうございました 2019年06月08日

 第2回学校説明会を6月7日(土)に実施いたしました。雨にもかかわらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。
 オープニングはダンス部生徒によるパワフルなダンス、生徒による企業探究プロジェクトの発表でした。学校でのプログラムを通し、自らの活動に懸命に取り組み、いきいきと学校生活をおくる実践生の姿をご覧いただきました。さらに、「実践流の育て方」では本校の教育理念、現在の取り組みをお伝えしました。「日本を知る 世界を知る 自分の役割を知る」という実践女子学園での6年間をイメージしていただけたことと思います。また、「正解のない時代を生きるみなさんへ」では、社会が変化し、学びの質が変化していく中で、変わっていくもの、変わらないものを持ち続ける実践女子学園での学びの姿勢をお伝えいたしました。全体会終了後は教員による校内見学を行い、充実した学校施設をご覧いただきました。
 6月22日(土)のオープンスクールは、模擬授業などを通じ、実践生との出会いがたくさんあります。是非ともご来校ください。ご予約お待ちしております。 

     

ページトップへ