入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2019年度 > 第1回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第1回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2019年05月25日

 第1回学校説明会を盛況のうちに終了することができました。
 本日の学校説明会では、実践女子学園の教育理念や方針、その教育理念にもとづいて行われている教育内容をお伝えしました。さらに、学びの質が変化し、正解のない時代にあっても、それに耐えうる実践女子学園の教育プログラムもお話することができました。また、吹奏楽部やダンス部によるオープニング、中学生徒会による学校紹介、卒業生のスピーチを通じ、本校の教育による成長を体現する生徒たちの活動の様子もご覧いただけたかと思います。本日の学校説明会のため、来校される受験生をあたたかくお迎えできるように生徒たちも精一杯準備していました。
 6月7日(金)には第1回スターライト説明会、6月22日(土)にはオープンスクールを開催いたします。オープンスクールでは、多種多様の模擬授業をご用意し、多くの受験生をお迎えできればと考えております。本校生徒と出会い、より実践女子学園をご理解いただく機会になればと思います。ご来校をお待ちしております。
 

ページトップへ