• 凛として
  • にほへ やしまの 外までも
  • 創立120周年へ ホップ ステップ ジャンプ
  • 入試制度

入試関連情報

教育方針

堅実にして質素、しかも品格ある女性の育成をもって教育方針とする。
これがため、生徒は
良識を養い、実践を尚び、責任を重んずることを、日常の心がけとする

建学の精神、教育理念、教育方針

実践女子学園が育成すべき5つの女性像

自分と世界の未来を切り拓き 輝いて生きていける女性へ
・主体的に行動し 創造することができる女性
・コミュニケーション能力に優れ 自ら発信することができる女性
・身近な視点から グローバルな問題をとらえることができる女性
・社会に貢献し リーダーシップを発揮できる女性
・人を思いやるやさしさと感謝の心を持ち 共生できる女性

実践の学び

生徒の活動レポート

実践女子を舞台に仲間と過ごすイベントの数々

生徒の活動レポート

学校説明会/オープンスクール

受験生応援メッセージ

受験勉強をしていくなかで、焦ったり、緊張する時期があると思います。必ず努力すれば目に見えない力がついています。自分を信じて頑張ってください!
これを乗り越えたら楽しい、中学校生活が待っています。私たちも心から応援しています!!

一覧へ