生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > 後期期末試験の答案が返却されました。

後期期末試験の答案が返却されました。 2024年03月12日

3月5日(火)から8日(金)までの4日間、後期期末試験が行われました。

今年度最後となる定期試験ということもあり、試験当日、生徒たちはいつも以上に緊張した面持ちでしたが、試験2週間以上も前から、休み時間や放課後に友達と励まし合ったり、これまでの学習を振り返ったりと懸命に勉強していました。特に中3は中学生として最後の試験を悔いのないように、高2は4月に受験生としていいスタートを切れるようにと集中している様子が見受けられました。

試験終了のチャイムと同時に、「終わったー」という喜びの声があがっていました。晴れ晴れとした表情で下校する生徒も多くおり、自分の全力を尽くせたようです。
生徒の皆さん、お疲れさまでした!

そして、3月12日(火)は答案返却日でした。この1年間の成績が決まることもあり、教室は緊張した雰囲気に包まれていました。結果を踏まえて「改善点」や「良かった点」などを考え、来年度へ活かしてもらいたいです。

この1年間で勉強方法や予定の立て方など、反省がたくさんあると思いますが、そのぶん、伸びしろもたくさんあるということです。これから一つ一つ改善して、生徒たちが成長していく姿を楽しみに見守っていきたいと思います。

ページトップへ