生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2019年度 > 高校役員・委員任命式が行われました

高校役員・委員任命式が行われました 2019年05月01日

 4月20日(土)に高校役員・委員任命式が行われました。高校生徒会は、自治の精神を育成し、生徒の学園生活の発展・向上のために活動しています。全校生徒やクラスから選ばれた役員・委員生徒たちが、校長より任命されました。今年度の生徒会長となった生徒の声が届きました。

生徒会長の声

生徒会長としての現在の心境を教えてください。

 昨年度庶務を務めさせていただいていましたが、今年度より生徒会会長ということで、とても緊張しています。学校を引っ張っていく立場として、副会長や議長、その他生徒会役員とともに生徒会活動に尽力していきたいと思います。

生徒会長としてどのようなことに取り組みたいか、そして実践女子学園をどのような学校にしていきたいか、考えを教えてください。

 昨年度の高校生徒会が行ったアンケート結果をもとに活動していきたいと考えています。全校生徒が生徒会の役員として議題への理解を深め、その上でできるだけ多くの意見を吸収できるよう努めます。また、生徒会の会員・役員全ての人が議題に対して一丸となって取り組めるような学校にしていきたいです。