生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > ときわ祭が明日から始まります

ときわ祭が明日から始まります 2018年10月26日

 明日10月27日(土)からときわ祭が始まります。日頃のクラブ活動の成果を発表する場としてのときわ祭に向けて、生徒たちも練習・準備を重ねてきました。ときわ祭が間近に迫り、ときわ祭実行委員会は、各部会の運営や各最終準備に大忙しです。ときわ祭実行委員会メンバーである校友会総務部長の声が届きました。

校友会総務部長の声

ときわ祭実行委員会では、いつから、どのような準備をしていますか。

 昨年のときわ祭終了後から、今年のときわ祭でどのようなことをやるのかなどを、現在の高校2年ときわ祭実行委員のメンバーで話し合いをしてきました。
 新たな年度になった4月からはクラス展示の計画を進め、それとは別に校友会の展示を活発化させるため、どんな展示内容にするかなど詳しい企画書を提出してもらい、直した方が良い点は、直接クラブの部長と話をして改善・工夫をしてもらいました。

準備の中で大変なことや苦労している点を教えてください。

 校友会総務部という全てのクラブを統轄する部署なので、常に全体を見て作業しなければならないのが大変でした。また、自分たちが思っていることを、実際に参加するクラスやクラブに伝えることができなかったので、苦労しました。

ときわ祭に向けてひとことお願いします。

 昨年度に引き続き新たな催し物を取り入れ、2日間成功させるため実践生一団となって一生懸命準備をしてきました。「CHEER」、元気を与えることができる、感じることができるときわ祭を是非お楽しみください。