生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > サマー・イングリッシュ・セミナーが行われました

サマー・イングリッシュ・セミナーが行われました 2018年08月29日

 8月16日(木)から8月18日(土)にかけて校内で実施されました希望者対象の「サマー・イングリッシュ・セミナー」が終了しました。参加者は中1が35名、中2が11名、それぞれのグループに分かれて、3日間の「英語漬け」を体験しました。朝の9時に授業が始まり、終了は午後2時50分、休み時間を除いて、その間日本語は一切話すことができません。
 オープニングセレモニーではこれから何が始まるのか、中1生徒は「ドキドキ感」でいっぱいでした。中2は去年受講した生徒が7人もいましたので、雰囲気をつかんでいる生徒は、今年はどんな授業体験ができるのか「ワクワク感」でいっぱいだったと思います。それでも初日の緊張感は半端ではなく、先生は巧みに英語のゲームから入って、参加者の緊張をほぐしてくれました。
 最終日は保護者の方々が参観するなか、中1はグループの代表者が、中2は全員がペーパーを見ずに、英語でしっかり自己紹介をすることができました。今回のセミナー体験が、いろいろな場面でこれからも生かされることを期待しています。