生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > 第6回実践女子学園ソフトテニス研修会が行われました

第6回実践女子学園ソフトテニス研修会が行われました 2018年06月21日

 6月3日(日)、本校校庭オムニコート6面を会場に「第6回実践女子学園ソフトテニス研修会」を開催しました。今回も第5回に引き続いて、『未来に輝く子どもたち』の『夢づくり』支援を目的に、東京近県のジュニアチームの低学年女子を対象に行いました。実践女子学園のソフトテニス部員たちも、参加してくださる方々が楽しく研修できるよう準備を進めました。
 当日は夏の訪れを感じるような快晴の下、東京、神奈川、埼玉のジュニアチームが参加してくださり、午前中は各クラブのコーチの方にもご協力いただいて、サーブレシーブやボレーなどの基本練習を行い、午後はコート6面を使ってゲーム練習を行いました。参加した小学生の皆さんは皆、大変元気がよく、暑さにも負けずに白球を全力で追いかけていました。昼食後には、本校の教育施設の施設見学会を行わせていただき、中高施設を知っていただくこともできました。参加いただいた保護者の方、コーチの方からは、次回もぜひ参加したいというありがたいお言葉をいただきました。今後もこの研修会がより良いものとなるように尽力して参ります。中心で運営いただいた横浜泉ジュニアをはじめ、ご参加いただきました選手、保護者、コーチの皆様、本当にありがとうございました。