生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2018年度 > 国公立ガイダンスが行われました

国公立ガイダンスが行われました 2018年05月30日

 5月17日(木)に国公立大学ガイダンスが行われました。国公立大学進学を希望している高3生徒に対し、現在の入試の現状、センター試験や個別試験の準備の方法、学習を進める上でのスケジュールの確認などを講師の先生がお話してくださいました。参加した生徒の声が届きました。

参加した生徒の声

 来年の3月に大学受験を控えている私達高3にとって、とても有意義な時間でした。今回は駿台予備校の方が国公立大学受験について入試の現状や志願状況、大学入試センター試験などの情報などを幅広く教えてくださり、また統計資料などの情報も多くとても参考になりました。
 受験科目が多い国公立大学の受験において、時間の使い方、基礎の定着、苦手教科の克服がいかに大事かということを改めて感じました。それと同時に焦りと不安を感じましたが、駿台予備校の方が、『現役生は試験当日まで大きく伸びます。最後まであきらめないで下さい』と言って下さり勇気づけられました。
 大学受験は決して楽な道のりではありませんが、夢に向かって最後まであきらめずに一歩一歩前に進んで行きたいと思います。