生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2017年度 > 運動会準備が進んでいます

運動会準備が進んでいます 2017年09月27日

 10月7日に行われる運動会に向けて、9月19日、26日、27日に運動会学年練習が行われました。実行委員会は5月から動き始め、クラスの中でも実行委員を中心に出場種目決め、朝練習、応援グッズ作りなどが行われ、運動会の準備が進んできています。運動会実行委員長の声が届きました。

運動会実行委員長の声

運動会実行委員会では、どのような準備をしていますか。

 5月頃から運動会実行委員で集まり、先生とも話し合いを重ねています。各学年の役員を中心に、学年練習・予行練習・本番に向けて主に準備係・審判係・招集誘導係・進行の4つに分かれ、生徒が主体となる運動会をつくれるように準備をしています。

準備の中で大変なことや苦労していることを教えてください。

 今年は昨年などの運動会とは違う点があり、中3も理解しきれていないことがあったり、中1なども初めてで分からないことがあったり、大変なことは多いです。学年練習などで多くの反省が出てくると思うので、それを予行練習につなげ、またその反省を本番につなげて、より良い状態で当日を迎えたいと思います。

運動会に向けてひとことお願いします。

 運動会が近づき、どのクラスも熱が入ってきたと思います。怪我などをしないように気をつけて、残り少ない練習を大切にしていきたいと思います。中1は初めての運動会、中2は昨年の反省をいかす運動会、中3は最後の運動会です。どの学年も悔いの残らないよう、思い出に残る楽しい運動会にできればと思います。