生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2017年度 > 高校生徒総会が行われました

高校生徒総会が行われました 2017年07月20日

 7月13日に高校生徒総会が行われました。生徒会員である全校生徒が委員会の内容を十分に理解し、より活動を活発にしていくために、各種委員会の前期の活動報告がありました。高校生徒会長からの声が届きました。

高校生徒会長の声

今回の生徒総会の内容を教えてください。

 役員会内の3つの委員会、各学年委員会、五大専門委員会(風儀・規律・整美・保健・図書)、校友会から前期の活動報告を行いました。また、ときわ祭実行委員会からは今年度のときわ祭で実施する新しい取り組みについて説明がありました。

今回の生徒総会の目的を教えてください。

 各委員会の活動内容を全校生徒で共有し、反省点を後期の活動に活かしていくことを目的としています。

4月からの生徒会活動の中で、目標に対して達成できたことを教えてください。

 活動の一つとして、意見箱から出た意見をもとに、今どのような問題が発生しているのかを認識し、それを解決するための話し合いを行ってきました。その一つとして、エレベーターの使用の問題点が挙げられたのですが、正しい使用方法を提示し、呼びかけを行いました。次の学年にも残せるような活動ができたので、成果が形として表れてよかったと思います。